アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

そなたはあっしで、あっしはそなた


ついにゴールデンウイーク!
筆者めっちゃ忙しくなります。
でもでも、日記はなんとか頑張って投稿していく所存ですのでよろしくお願いします。更新されなくてもご容赦ください…。

さてさて、書いていきますよ。

先に書いた日記で、最近仲良くさせてもらっているグループの人達の事を紹介した。ようやく先日
ここに記載する許可を得ましたので、その部屋で交わされていた、とてつもないほどアホなやり取りを、今から晒していこうと思います。


筆者の見た感じ、そのグループの主な人は

猫怪人(やっちゃん)
70
かなちゃん

の、3人である。この3人は大体いつも一緒にいるのを確認している。もちろん、ここに記載されている名前は偽名であったりなかったりであるが、この日記ではこう記載させていただきます。前にも書いたが、元々はやっちゃんが同じ名前の人がいるという理由で入った。そこが笑いっぱなしになるほど面白く、その繋がりで筆者も交流を持つようになったのである。

筆者はそこで

キラ

と、呼ばれている。
で、だ。
やっちゃんが初めて(?)部屋に入った後日、筆者にこんな面白い人たちがいるよ! と、教えてくれた時の話をまずは書く。


最初は『同じ名前!?』というところから始まり、『まぁまぁ、座ろうか。』とみんなは円卓に着席。そこにかなちゃんが入室する。


かなちゃん
『!?』

と、当然といえば当然の反応をするかなちゃん。そんなかなちゃんを認めて猫怪人さんと70さん『かなちゃん座れや。』『座れ座れ。』『はよ座れや!』『座れ言うとるやろが!』『はよ座らんかい!』『座れっての!』『はよ!』

と、戸惑うかなちゃんを尻目に連続の座れ座れコール。完全に挙動不審となったかなちゃんは恐る恐るテーブルに着席。その瞬間

『お前挨拶したんか!?』


と、今度は挨拶しなさいコール。猫怪人さんと70さん曰く『教育です。』とのこと。どうもかなちゃんはいじられキャラのようです。そんなノッケから大爆笑のお部屋。

それから70さんは、その時やっちゃんの着ていたスカジャン装備をいたくお気に召したようで『それ俺も作る!!!』と言って準備エリアに突入。そして、やっちゃんと全く同じ格好をして登場。猫怪人さんにまで『お前もこれ作れ!』と言う。すると猫怪人さんは『素材がないわぁ。』とのこと。それを受けて『ほんなら取りに行くぞ!』と、クエストへ出発。

素材の揃った猫怪人さんは、やっちゃん、70さんと同じ装備を作ってきた。これを受けて70さんは『やっちゃんズの完成やな!』と、満足そうにしていたらしい。

それから筆者が初めてその部屋に入った時は、なにやら睡眠爆破サッカーなるものをやろうと言い出して、筆者とやっちゃんは睡眠武器を持って、猫怪人さん、70さんと共に上位のキリンへ出発。さっそく眠るキリン。筆者達はドカドカとキリンの周りに大タル爆弾を設置する。すると……。



『ピー! PK権獲得!』

『蹴るのは◯◯!』
(選手の名前忘れちゃった…)

『シュートォォォ!!!』


ここで大タル爆弾を蹴る。
爆弾は大爆発。


『外したーーー!』

『あれじゃダメだよ。
                       by  ◯◯』
(またまた名前忘れちゃった。)

『気持ちミセロヨ!
                     by  ラモス』
(これだけは覚えている。)



と、こんな感じwww
こんな定型文を2人で発言し合っている。これが、キリンが眠るたびにパターンを変えて繰り返されるんだから、おかしいったらないwww


それから、名前が同じというのがあって(猫怪人=やっちゃん)連続してやっちゃんと猫怪人が発言するとチャットにはどちらが発言しても『やっちゃん』と表示されるので、ややっこしいったらない。ただでさえも名前が同じでややっこしいというのに、この人達は更にこんなことまでしてくる。


f:id:schilf:20160428160814j:image


もう、誰が誰だか分からない…。
他人の名前を付けたアイルーをニャンターにしているのだ!   おかげさまで、やっちゃんが猫怪人になったり、猫怪人さんがかなちゃんになったり、70さんがやっちゃんになったり、もう誰が筆者の名前のネコを持っているのかすら分からない。それで『パンツパンツ』アキラの名前を利用して公然猥褻を働くのだからたまったものではない。

さらに3匹のネコが筆者の周りをダッシュでグルグルグルグルと走り回るし!


『そなたはあっしで、あっしはそなた』

と、ベタな入れ替わりストーリー。
(今更だが、筆者は自分のことをあっしとゲーム内では発言している。)


ちなみにこの部屋。
01時くらいから入って04時くらいに抜けたのであるが、狩りに行ったのはブッチギリの



2回だけ!

あとの時間は全てチャットですwww


もう、こんなことしかやってないので、どれだけメモ帳があっても足りません。ここにもまた、筆者達と同じようなグループがあって、なんだかホッとした筆者であります。

でもぶっちゃけ筆者は

『この部屋のこと、どう文字にしたらいいのだ…?』


と、大いに悩みましたが。
書けましたけどねwww

あー、おかしかった(笑)