アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

筆者達は相変わらずです

ファァァァァァァァイ!


すっかり暑くなりましたね。
以前にここで報告していたヒマワリも下の写真の通り大きくなりました。咲いてます。

f:id:schilf:20160615151436j:image


たぶん人型トトロ2匹が上下運動しながら『ヴァ!!!』とか言っていたのが効いたんだと思います。(そんなわけないと思うけど。いや、そうだろ。)

ではでは、久しぶりに書いてみよう。
書くといっても軽いですが。二つほど。
まず一つ目。


最近、やっちゃんが二つ名モンスターのクエストをせっせと攻略している。前までは明けても暮れても荒鉤爪ばっかりで今やその討伐数は200を超える乱獲ぶりである。だのに最近はやたら岩穿ばかりやっているのだ。筆者も時折、これを手伝っているのだが、その岩穿リレーをやっちゃんが一人でやっている時に、オマエ初心者かよ! とツッコミたくなるような凡ミスをやらかしたと報告を受けたので、晒してやるwww


レベルいくつの岩穿か分からないけど、そのクエストは岩穿と普通のテツカブラが出てくるクエストで普通のテツカブラはサブターゲットなんだよね。それで、さっそくやっちゃんは岩穿と遭遇したらしい。順調に狩りを進めて、岩穿を難なく撃破することに成功!!!



やっちゃん
『よっしゃあ!』













サブ

ターゲットを

達成しました







支給品が

届きました




やっちゃん

『ファ!?』



まさかではあるが、そのまさかである。
やっちゃんが岩穿だと思って戦っていたのは普通のテツカブラだったのだ!  そして倒すまで気づかなかったという。音楽も攻撃も違うのに!


で、そこから更に岩穿を倒したらしい。
その途中。




岩穿  突進!
ぐわぁ!
岩穿  振り向き突進!
ぐわぁ!
ぴよぴよぴよぴよ
岩穿  更に振り向き突進!

やっちゃんが力尽きました




という、岩穿の突進をフルコンボで食らってしまいオチたらしい。なんというか、久しぶりにそういう報告受けたけど、やっちゃんだなぁ(笑)かく言う筆者も相変わらず大ジャンプでぺちゃんこになってるんだけどね。



で、次の報告。

ケンシロウが第64代北斗神拳伝承者になりました。


その真相はこちらです。

f:id:schilf:20160615154949j:image


まさに、ケンシロウ
まぁ、防御力は堂々の200台なんだけどね。回避性能と持ち前の腕で上位モンスターをボコボコにしてるようだけど。


さてとさてさて、今日からちょっと筆者とケンシロウ、やっちゃんで、何やら怪しげな企画をスタートさせる予定です。ま、いつも通り馬鹿なことするだけなんだけどね(笑)


筆者も小説書きながら、ボチボチやって行こうと思います。それではではでは。



紅兜    宝纏
待ってなさいよぉ!