アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ネコ式癒し術

ファイアァァァァァ!

f:id:schilf:20160107012818j:imagef:id:schilf:20160107012811j:image
f:id:schilf:20160107012802j:image

めっちゃかわいいやん!

ネコ式火竜車がすごくイイよ! ってランサー猫にだいぶ前に言われてたんだけど、ナンダカンダで実際にニャンターで使うの今更になってしまったよ。あ、ちなみに書いとくと、ランサー猫っていうのは筆者の専門時代の友人ね。結局のところニャンターで全くやらなくて、ニャンタークエスト行ってもサポートゲージが溜まる前にクエスト終わってたから使えなかったんだよね。

4、4Gの時にはオトモアイルーの合体技でネコ式火竜車ってのがあったけど、これ自分で操作するとなかなか難しいな。思ったようにキビキビ動いてくれなくて照準が合わせにくい。

一体どこから出すのか、どこに片付けるのかはネコ式ご愛嬌ってことにしておくべき?(ネコ式ご愛嬌ってナンダ? なんとなく言いたいこと分かってください。

噂に聞けば、なにやらブーメランネコがめっちゃ強いらしいけど筆者はのんびり勢なので好きなネコちゃんとのんびり狩ります。


今日もやってくれた(笑)

ウチのネコは『メル』がガードトレンド。『さくや』が回復トレンド。レギュラーは基本この2匹である。そろそろ『隊長』と『ひろし』も連れて行ってあげたいが。あ、ちなみにニャンターは『エンタライナ』です。完全に月下雷鳴仕様となっております。

今日は父と狩っている時にやらかしてくれたよ、ウチのメルちゃんが(笑) 何があったかっていうと、父が睡眠のホルンだったのよね。で、モンスターが眠ったんで、2人して『よっこらせ』とか言いながら爆弾を置いたんです。そしたらウチのメルちゃんが爆弾付近のザコモンスターを攻撃した! そしたらもちろん




ドッカーーーーン!!!



ですがな。
いきなりの大爆発に驚く旦那さん2人。
一応、睡眠爆破は成功なんだけど…。
ウーン…。


あと、ソロ狩りしてる時にはネコ式火竜車を覚えている『さくや』もついてくる。案外、ネコ式火竜車って痛いのね。筆者、エリアルになったのでピュンピュンとモンスターの周辺上空を飛び回るわけなんだけど、あろうことかネコ式火竜車に乗り込んだ『さくや』に撃墜されました。

そして『メル』は『メル』でモンスターが飛び去ってからシビレ罠を置いたりと相変わらずの『ネコちゃんったらもう…。』の体たらくである。でも、それでいいのだ。


100回に1回、いや、1000回に1回、良い仕事してくれたらあとの999回はチャラにしちゃう!

トコトコピョンピョンと一生懸命に旦那さんについて来るネコちゃん達が筆者は大好きなのである。ワケ分からないなりに自分にできることを、えいさほいさ、と空回りになりながらもやってるネコちゃん達が筆者は大好きなのである。