アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

超☆受付嬢!

目標決まったぁぁぁ!

狩りの目標というか、次に作りたい防具コレクションだがな。ユクモの装備もいいんだけど、ちょっとコンプリートしたいのよね。


受付嬢装備

受付嬢装備ってぶっちゃけスキルは『どう使うんだよこれ…』みたいなスキルが多い。唯一ヘルパーの広域+2が使えるだろうか。あと、時々だが撫子の自動マーキングと捕獲の見極めも使えるかな。でもやはり戦闘向けのスキルはあんまり、というかほとんど皆無なのが実情だ。

そんな受付嬢装備で華麗に技術で狩ってこそでは、あ〜りませんか?


と、もっともらしい事を下心のカモフラージュで言っておくことにします。はい。


さて、今回まず最初に作れそうなのはこちら!


f:id:schilf:20160110034214j:image


はい。
我らの団の受付嬢。


最近思うんだけど、3DSの画面を日記のサムネ(?)にすると味気ないんだよね。で、上みたいなイラストだと理想的。描いてくれる絵師さん、友達で探そうかなぁ。いちいち画像探してくるのはいいんだけど、良い画像になかなか辿り着かないんだよね。話が逸れた。

いやー、筆者この受付嬢を初めてバルバレで見た時に衝撃でしたね。今までの受付嬢と全然雰囲気が違っててなかなか慣れませんでした。モガの村の受付嬢も面白かったけど、この人は更に上を行く…っていいんだそんなことは。

パッと見た感じ発動するスキルは

自動マーキング
狂撃耐性


この3つだろうか。
スローライフは回復薬とかを飲むスピードも落ちるのであれば消さなければならぬ。あとはテキトーに護石と装飾品で何か付けよう。

それで、ビミョーなモノが足りてない。
それが何なのかと言うと…




あの可愛らしい服のどこに、こんなもん使ってるんだろうか。しかも各パーツに3つも要求してきやがる。ケチャワチャとかやってて楽しいモンスターじゃないしなぁ。やりますけどね、眼鏡の為に。


あとは、そうねぇ。
タンジアの受付嬢の装備の製法チャチャッと教えてもらってチャチャブッと作ろうかな。まだスキルどんな感じか見てないから、もしかしたらそっちの方を使うかも知れないが。


まずはレッツ、ケチャワチャ