アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

モデル・ヴァルキリー

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。筆者は元気です。ご安心ください。最早、生活の一部に組み込まれているモンスターハンター日記が書けないレベルで忙しいです。けっしてサボっているわけではありませんことを、ここにご報告致します。

毎回、楽しみにしてくださっている方はごめんなさい。書ける時はこうして書いて行きますのでどうか見捨てないでください。以上、筆者の心の叫びでございました。

で、えーと。
どこまで書いたんだろう。
確か、二つ名装備ブーム終了と判断して黒炎王装備を作ったあたりで止まっていたな。めっちゃ前じゃないですかやだー! 筆者はご存知の通り1週間と、同じ装備をしていないので、またまた新しいスタイルに手を出しています。

もうマイブームは終わってしまったのですが、ブシドー操虫棍にハマっていました。ネットでは『あんなの使う奴の気が知れん。』というまでの酷評っぷりでしたが、使ってみたらアレはアレで楽しいです。大型ランスはあるけど、なんていうか、振り回せるジャベリンみたいな槍があったらなぁ、という筆者の願望を見事に叶えてくれた武器とスタイルでした。

で、今、新たにハマっているのは




もちろん、ブシドーです。
エリアルスラッシュアックスも強い強いと評判良かったので使ってみたのですが、どうも筆者の性に合わず、止めてしまいました。やはり筆者は、地に足着けて頭をバッサバッサと斬りまくりたいようです。で、ブシドースラアクを使ってみたんですな。装備はこちら。

f:id:schilf:20160516182850j:image
f:id:schilf:20160516182855j:image




まぁ、ほとんどフィリアなのですが、白と金のコントラストが綺麗なので愛用してます。スキルは斬れ味レベル+2と精霊の加護、攻撃力UP小です。武器が見た目的に金色がいいので、金レイアのスラッシュアックスかセルレギオスのスラッシュアックスで行っています。セルレギオスのが多いかな。斬れ味レベル+2なので、斬れ味に伸びしろのある方の派生強化してないのを使ってます。並のモンスターなら研がなくても斬れ味白のままで2頭くらい頑張れば倒せるよ!

イメージ的には北欧神話アース神族第6級神ヴァルキリーといったところ。ジャスト回避後の三連続回転斬りが大好きでそればかりやってます。狩技はもちろん、トランスラッシュ。






ディヤ!

ウリィ!

ヒャア!

ヌンヌン!

ヒャッ!

ブルラララ!

ドゥーーン!


みたいな奇声を発しながら、トランスラッシュを叩き込んでいるので、家族からみたら『と、とうとう狂ったか…。』という目で見られても仕方ないですかね。(声に出すなよって話なんですけどね。)でもホントに楽しくて、ケンシロウが最初の方でスラアクを使ってる時に




死刑執行しまーす!
ンッンーーーー!!!
ドゥドゥドゥドゥ!
ドゥーーン!!!

とか、トチ狂ってても仕方ないなと思えるようになりました。(なってしまいました。)

筆者が思うに、全武器の中で1番キチれる武器です。皆さんも是非、スラッシュアックスでキチってみてください。メチャクチャ楽しいですよ。


でも、やっちゃんもスラッシュアックスを使いますが、仲間がいるとどうしてもぶん回しに巻き込んでしまうので『あっ、あっ、仲間ごめーーーーん!!!』てな感じで使っているそう。筆者もやはりそうなのですが、太刀より巻き込みますね。フレンドの皆さん、ごめんなさい。練習します。



で、ですな。
スラッシュアックス繋がりでもう一つ。

ちょっと前から仲良くなったハンターさんが、よく筆者達の部屋に遊びに来てくれるようになりました。元はLYNXさんのフレンドで、その繋がりで仲良くなったんですね。ギルドカードにはいつの間にやら『チームに入ったつもり。』との記述が。この時点でもう入ってますからね(笑)

チームとは言ってますが、基本的に出入り自由なゆるーい部屋なので。その人と楽しく狩れればそれでオッケーなのです。で、その方は

リョウさん

という名前。リョウ、が正式名称。さんは筆者がつけてるだけですハイ。元々は玉砕覚悟の上、チャージアックスの榴弾ビンでスタンを取りに行くスタイルだったのですが、いつの頃からかエリアルスラッシュアックスデビューして、屈強なモンスターどもを乗り潰しています。やっちゃんの麻痺と合わさるとそれはそれは凄まじくて


乗った!
降りた!
麻痺った!
麻痺解けた乗った!!!


みたいな勢いで乗る乗る!
その間、筆者や他のメンバーはバッサバッサと斬りまくる。昨日は柊命ちゃんも来ていて、みこっちゃんがエリアル双剣なもんで、アッと言う間に乗る乗る。やー、すごかった!

で、筆者はというと、動けなくなったモンスターの頭付近でトランスラッシュでキチりながらスラッシュアックスを振り回しまくっていた。


にしてもリョウさんも定型文仕込んでくる。
クエスト出発前に必ず


今だ! 突撃〜!

と発言する(笑)
みこっちゃんはみこっちゃんで、クエスト中に何かと『はい!』と返事をする(笑)

筆者の


うぇーい♫


にすら


はい!



と返事する(笑)
どゆこと(笑)

とまぁ、そんな感じで賑やかに狩ってました。
最近ようやく夜に少しだけやれるくらいの余裕が出てきたんです。勲章もあとちょっとで達成できるのが増えてきました。頑張ろう。


さてさて、これからまたモンスターハンタークロスをエンジョイしますよ!


俺たちの狩りは!
終わらねぇ!