アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

きれあじがない

ちょっと大剣をやってみることにした。
弟がエリアルハッスルして、狩技でヒャッハーしてるのを、片手剣で地道にチクチクしながら見てて、やりたくなってしまったのだ。

となると、善は急げ。思い立ったが吉日。
にゃにかイイ大剣はにゃいかにゃー? と、加工屋さんに突撃して武器カタログを、これかなー? あれかなー? とギロギロ見ていた。

そして、ありましたよ。ありました!
ギザミブレイド
これも筆者の大好きな大剣の一つ。安定した斬れ味はもちろん魅力の一つなのだが、何よりも青くてデカイ、いかにも大剣らしいフォルムが、大好きなのだ。しかもこの大剣、武器出しの時にジャキンッ!ってこれまたオトコゴコロをくすぐるカッコイイ音が鳴るのだ。今作では鳴らなかったけど!


さぁ作ろう今すぐ作ろう!
なになに?
必要な素材は…。
ふむふむ。
ギザミね。
これは分かってる。
おや。
何か足りぬ。
これは?



キレアジ


f:id:schilf:20151224072210j:image



嘘でしょおおおおお!?

なんでこんなもんが無いの!!!
魚をあまり釣らないので、当然である。
しかし筆者には心強い味方がいる!
狩り仲間、召喚!!!



キレアジくれぇぇ!!!


いいのだいいのだ。
これくらいもらっても。
他力本願には入るまい。


そして、優しい力添えのもと、めでたくギザミブレイドは完成したのである。

もつべきは、友だなぁ(´ω`)