アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

筆者の宝物を見てくれ!

今日、大塚角満さんの逆鱗日和シリーズを本棚から引っ張り出してきて読みふけっていた。やっぱり面白いし楽しいなぁ、この人の文章は。これは高校の頃に友達に勧められて読んだんだけど、そこからファンになったのよね。

で、筆者が脚本家になったのは、この人のせいだってレベルの影響を受けた。文章を書くというのが、こんなに面白くて楽しいのだって教えてもらったなぁ。で、まぁ大塚さんの真似っこをして、こうしてモンスターハンター日記を書いているわけですが。

f:id:schilf:20160218183606j:image

ほーらほら!
すごいでしょ!?
筆者の宝物たち!

でも、風の噂で聞いたのだが大塚さんがかなり前に新しく逆鱗日和を出版したそう。筆者、全く知りませんでした。これは買いに行かねば!

でも、片田舎の書店にあるかなぁ…。
しかもけっこう前っぽいし…。

大塚さん、終わる終わる詐欺してたけど結局続編書いちゃうとか。モンスターハンター3rdで終わりだなって言って、結局のところクロスも楽しんでやっちゃってる筆者たちか。

まー、それくらいの魅力がモンスターハンターにはあるってことで(笑)

そうそう、それでね。
この逆鱗日和の記事の中に、狩王決定戦に関する記事があるんですね。筆者のモンハン人生に多大なる影響を与えたGodさん、Jackさん、Mizunoeさん、ハルスさん、ヒロさん、MASAKIさん、唯さん、などなどの一世を風靡した名だたるハンター達の名前が連なっている。筆者のモンハン黄金時代である。

その記事を読んで筆者は、またまた



タイムアタックやりてぇ…

と、なったのである。
ちなみに今のところ筆者のタイムアタックの最高タイムは、これまたオンラインやってる時に仲良くなった、詳しくは書かないが、ドッヒャー!な人とご一緒させてもらったリオレウス闘技場かな。

f:id:schilf:20160218185307j:image

1発で3分切りました。
いやぁ、さすがはドッヒャーな人…。

また闘技場、詰めたいなぁ。