アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

狂乱の……豚?

ふー。
色々とアイコン変えたりプロルィール写真変えたりと大忙しでした。無事、はてなブログTwitteriPhoneの待ち受けも写真変更完了しました。てなわけで、まだまだ書いていきます。

このオトコは有終の美を知らぬ。

さてさて、書きますよ。
ガムートを不純な理由で討伐し、ライゼクスを討伐し、更にはタマミツネも討伐した、勢いとどまることを知らぬ爆走ハンター。すでに四大メインモンスターのうち、三頭を討伐した。残るは、一番強いと噂される、アヤツだ…。

それはまぁさておき、ひと休憩。
村人に賞賛され、村長から謝辞をいただき、携帯のカメラを起動し、儀式のためにハンター装備とハンターナイフを作り、儀式の前にしっかりセーブし、儀式を無事に済ませたハンターは、あちこちの村をウロウロとしておりました。で、そうそう。こちらをご覧ください。

f:id:schilf:20151222190527j:image

努力の甲斐あってなんとか村の☆5にも金枠クリアーが付きました! 今出ている村クエは全てやり終えた。残るは次の緊急クエスト。いやー、それにしても村の☆5は辛かった。何が辛かったって多頭討伐が多い。中でも口のデッカイあいつを三頭討伐しろとか、勘弁して。やってて楽しいモンスターでもないから本当に辛かった。

そうそう、オンラインでは以外とアイツを釣り上げられることを知らない人が多い。あと、アイツとの戦いにおける音爆弾とタル爆弾の有効な使い方を知っている人も少ない。ていうか、今のところゼロ。講座開こうかな…。釣り上げ中に邪魔されること多すぎて、いっつも吹っ飛ばされるんですよ…(・ω・`)


いい感じに文字数かせげたので、本題。


実は本題はほんのちょっとなんですよね。
今回、間違って話しかけるっていうの多い。
今作以外から来たハンターさん、特に3rd以前からの方は筆者と同じミスをしてしまっているのではなかろうか?   それは…

クエスト受けようと思って受付嬢ではなく、村長に話しかけてしまう。

と、いうもの。
あるよね?

ね?

と、強烈に同意を求めておきます。
他にもある。
ポッケ村の加工屋に話しかけようとして、ジャンボ村の加工屋おばちゃんに話しかけてしまう。とか、ないだろうか?   そしてなによりも

自宅のアイテムボックスを開こうとして、プーギーやフェニーに話しかけてしまって、用もないのに『ンゴ?』とか『ンフェ?』って反応されるとか。フェニーが、ンフェ? って言うのかどうかは確信ないけど、そういうことにしといて。

で、ココット村の自宅に戻ってアイテムボックスを開こうとして、またやっちゃったんです。そしたら、いつもなら『ンゴ?』って鳴くプーギーちゃんが何をトチ狂ったのか…








ブッピィィィ!
ブガァァ! ブヒブヒ!
ブゴゴゴ! ギエピィィ!
あやくamrcふじこf!!!
(実際はこんなんじゃない。)

って喚き始めた!!!
ナンダナンダ!!!
と、筆者本気でビビった。

びっくりし過ぎて写真撮った!

f:id:schilf:20151222191908j:imagef:id:schilf:20151222191917j:image
f:id:schilf:20151222191931j:image



ムフン!

最後ムフンってなんだよ(笑)
これマシで笑っちゃったじゃない!


で、筆者、最初はわけわからなくて喚きまくるプーギーの話を聴いてたんだけど、もしかして?
と、思うところがありユクモ村へ。
そして、ユクモ村の自宅にあるプーギーに意を決して話しかけてみた。すると…






ブッピィィィ!
ブガァァ! ブヒブヒ!
ブゴゴゴ! ギエピィィ!
あやくamrcふじこf!!!

f:id:schilf:20151222192343j:image

うわ!
やっぱりコイツもだ!

……でもね。
なんとなく分かるのよ。
多分、プーギーはこう言ってる。



『聞いたぜハンターさんよ! あのオッソロシイ竜の討伐に成功したそうじゃあねぇか! さすがはオイラの見込んだハンターさんだ! めでてぇな! さぁ、この服をやるよ! めでてぇから、好きなだけオイラをめでてぇいいぜ! オットいけねぇ、ついついダジャレが出ちまったな! ムフン!



ってことなんじゃないだろうか?
多分そうだきっとそうだ。

これに気付いた時、こういう細かいところまでこだわってる遊び心を感じて嬉しかった。そう、モンハンには遊び心がいっぱいなのだ。



次回予告!

ついにあの武器が!?
全国のガンランス愛好家に感涙のプレゼント!

狩場でポップコーンだ!


次回も、読んでくれよな!



つづく