アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

ギルドカード的日記

まいどおおきに。
清く正しいしゃめ……

筆者こと、きみょん(アキラ)です。


最近、いろんな人が筆者のブログに登場してきてて筆者自身『この人どう表記すればいいの?』みたいな感じになってきてるので、もう粗方ここに書いて整理しようと思うわけですな。

これはつまり筆者が書きやすい状況を作るための、読者様のためと見せかけた記事なので、騙されないように(?)



では、いっきまーす。



筆者(アキラ)

使用武器
ホルン、チャックス、虫棍以外の武器

得意スタイル
ブシドー (現在エリアル修業中)

言わずと知れた、この日記の書き手。稀代の飽き性で1週間前の日記と今の日記とでは使用武器もスタイルも狩り方も違ってたりする。かと思えばまた元に戻ってたり…。それでもモンスターハンターを飽きずに10年もやり続けているというのは奇跡であろう。モンハンラヴな青年。





ケン

使用武器
スラアク、大剣、太刀、ガンス、ヘビィ

得意スタイル
ブシドー

筆者のチームの中では一番のアタッカー。類稀な戦闘能力でどんなモンスターでも安定して狩る。豪快な戦い方をする。オチることがまず無い人物で、こやつの動きに合わせて後述の『やっちゃん』や筆者は戦う。でも、ケン自体も動きを合わせてくれるので、結局、戦いやすい。『死刑執行しまーす。』の名言の生みの親。





やっちゃん

使用武器
ホルン

得意スタイル
ブシドー

筆者のチームのサポート担当。広域回復の装備をずっと着ている。この人がいるから筆者もケンも荒ぶった狩猟を安定してできるのだ。解毒やウチケシも使ってくれる上、最近は睡眠ホルンを担いで眠らせてくれたりもする。音撃震の使い所がバツグンで、チャンスを生み出してくれたりもする。





ランサー猫

使用武器
ランス

得意スタイル
ギルド

筆者の専門時代の友人。ランス一筋。見た目よりも性能美、な漢。どんなモンスターにもランス。最初は毒ランスを担いで確実に相手の体力を奪うという匠プレイをしていた。筆者が初代モンスターハンターの話や、コアな武器の話をできる数少ないハンター。彼の他には上記2名。筆者のアホな遊び方にも付き合ってくれてます(笑)この日記の準レギュラー。




うい

使用武器

スタイル
ギルド

筆者にモンスターハンターの世界へと引きずりこまれた女の子。ゲームはゲームボーイアドバンスSPで終わっているアクションゲーム初心者。初心者らしいミスやポカをやらかしながら日夜モンスターハンターをプレイ中。最近の報告では、龍歴院ポイント1000の納品で時間切れになったとか。虫あみとピッケルを忘れたらしい。それでもへこたれずに頑張っている模様。実は筆者の彼女だったりする。




書いてみて思ったけど、筆者の日記に登場する人って意外と少なかったわ。よく狩りする人って思ったより少なかったようです。


これから、この日記に登場する人が増えて行ったらいいなぁ。とか思ってみたり。





f:id:schilf:20160108161329j:image