読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラのMHX日記

モンスターハンタークロスのプレイ日記です。ネットで知り合った狩り友達も多数出演中。どんな人でも、ゆっくりしていってね。

英雄の証

モンスターハンター 日記 とあるハンターの狩猟日記
今日はね〜。
色々と書くネタというか、書きたいことがある。


物欲センサーだろうか?

そういう時に限って出先でiPhoneの充電が切れてしまうという。仕方なく精力的にクエストをこなしていたら、書きたい事が溜まっていった。なので、今日は少し多めに書くかも知れない。


さて、初代モンスターハンターから継承されてきた、なんともオトコゴコロくすぐるイベントがココット村にはある。それはココット村の村長、ココットの英雄が使用していたという、一振りの剣の引き抜きである。つまり英雄から『次の英雄は、お前だ。』と、託されるのである。

その、引き抜きの一番いい写真どうぞ。

f:id:schilf:20151222183124j:image

ハンターの自宅の裏にひっそりと佇む純白の片手剣と二頭の竜が描かれた盾がある。これは村長クエストでリオレウスを討伐して受け取れるスタンダードな性能を持った片手剣だ。といっても、ヒーローブレイドのまま状態では、長年の風雨にさらされたせいか本来の威力と斬れ味は存分に発揮されていない。なので、一度強化しなければならない。過去ではモノブロスハートなんていう激レア素材が必要だったが、今回はシャシャシャッと強化できた。

サラッと書いたが、村のライゼクスを討伐した。
そして、伝統の引き抜き!
装備はココットに敬意を払って、ハンターの基本ともいえるハンター装備にハンターナイフ。

それでは、写真でヒーローブレイド引き抜きの儀式をご覧ください。


f:id:schilf:20151222183258j:imagef:id:schilf:20151222183309j:image
f:id:schilf:20151222183319j:imagef:id:schilf:20151222183347j:image
f:id:schilf:20151222183124j:image


なんて感動的!

嗚呼…。
この剣も、引き抜いてからというもの、大好きで大好きで、これよりいい片手剣あるのに、これを使い続けていたという、思い出深い武器。そしてやっぱり、これを使わずにはいられない。

確か、これを引き抜いたらココット村のBGMが変わったような覚えがある。あれはポータブルだけだったっけ?  忘れてしまった。

しかし、この剣を持つというのは、ハンターにとって大きな意味がある。あった、と言った方がいいのだろうか。一人で大きな試練を乗り越えた証のようなものなのだ。

そう、この剣はまさに


英雄の証




最後にライゼクスの討伐写真

f:id:schilf:20151222184008j:image